MDR-7506のイヤーパッドを170円で交換してみた

SONYのプロ用ヘッドフォンのイヤーパッドって意外と脆いですよね。

手持ちのMDR-7506のイヤーパッドがボロボロになってしまったので交換してみたいと思います。

ボロボロのイヤーパッド(MDR-7506)

今回購入したイヤーパッドは超激安!135円+送料35円で購入しました。

イヤーパッドはサウンドハウスで純正品を見るとペアで2,000円、耐久性を考えると高いなと感じてしまいます。

Amazonで互換品を調べると、ペアで400円〜2500円くらいでした。

400円の商品はかなり安っぽく見えるので個人的にはナシ。

そこでAliExpressです。

純正品と似たような見た目の商品がペアで(当時)135円でありました。

¥ 136 25% Off | 1 ペア低反発イヤーパッドの交換ソニー 7506 革耳パッドクッションカバーソニー mdr 7506 MDR-V6 マイクヘッドホンケース

https://a.aliexpress.com/_dZKP0T1

試しに買ってみます。だいたい2週間程度かかるのでゆっくり待ちます。

こちらが傷んでボロボロになったイヤーパッド

外して到着した商品と並べてみます。

左が今回購入した激安イヤーパッド
右がボロボロになったイヤーパッド

購入した方が若干小さいですね。

安すぎて不安でしたが、問題なく取り付けできました。

スポンジの質感、装着感問題なしです!

音はイヤーパッドが小さくなったせいか低音が強く感じます。

高音の抜けが少し悪く、イヤーパッドは少し加工して使っています。

コスパを考えるとこれは買いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA