深圳旅行(2019)

香港経由で深圳に旅行しに行ってきました。

香港国際空港 第2ターミナル

香港国際空港で撮った一枚、ここは日本??

バスに乗るので、八達通にチャージしました。
八達通は香港のSuicaですね。

香港の二階建てバス、充電できるのでおすすめ

空港からバスに(A43P)乗り、電車(上水)に乗り、深圳へ
今回は罗湖口岸から向かいます。
イミグレは工事中でした。

左に見えるのは万象城(ショッピングモール)

大きな建物が並んでいます。夜景もきれい。

万象城地下にある日本のお菓子屋さん
万象城(ショッピングモール)1F
万象城4F、突如として現れるスケートリンク
日本の調味料も売ってます。
万象城のマクドナルド
华强北の电子世界で買ったドリンク

中国語出来なさすぎて、店員ににやにやされながら買った飲み物。
頑張ろうの味がした。

华强北地下街のラーメン屋のラーメン
华强北地下街のラーメン屋のお茶

お茶の入れ物が芳香剤感あって良さげなので、お持ち帰りさせていただきました。

ホテル近くの道路1
ホテル近くの道路2

「道路がボロボロだなー」なんて思ってたら、次の日直っててびびった。

中国のゲーセンは、コインの代わりに紙が出てきた。
华强北の地下街で食べたアサリ料理

このアサリ料理、めちゃくちゃ熱くて猫舌にとってはかなり強敵だったが、出汁がすごくあっためっちゃ美味かった。

华强北の地下街、汁なし鍋屋は好きなものを選んで調理してもらうタイプ
出来上がった汁なし鍋、お皿めっちゃデカイ
そこら中にある串屋、ちょい辛、猫舌にも優しい。

好んで食べていた串料理。
日本だとやきとりのポジションかな 。

万象城の寿司屋

すべてがサビ抜きで、わさびはお好み横ワサスタイル。
意外と人気があるようで、待っている人が数組いました。
ネタは日本レベルの寿司が出てきた。値段は日本より少し高めくらい?

三文鱼刺身とうなぎの蒲焼き?

スーパーで刺し身も売っている。

バラ売りスタイル

スーパーでは豆類、乾燥きのこなどがバラ売りスタイル

激安カボチャ
激安青島ビール
ぬこ

散らかってたものが、別の日には片付いてるやつ

最後の晩餐で頼んだ酸梅汤

9元(140円)くらいなので、コップで出てくるかと思いきや。。。

ピッチャーで来た酸梅汤
ハーフサイズの汁なし鍋

ハーフサイズで頼んだのに、めっちゃデカイ汁なし鍋。
これはさすがに食べきれませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です